発達障がいのブログ

発達障害の子供・発達障害に苦しむ大人の方の為に役立つ事を書いていきます(*´▽`*)自分自身も苦しんでいる身なので、一緒に頑張れればと思います。

障害は、思い込み……?

発達障害や知的障害、精神障害

ただの思い込みと言われることもあります。

 

根本的に、脳みそが原因で

先天性のものと言われています。

 

発達障害をひとつ取って見ても

たくさんの種類があり、診断も難しい。

 

総合判断で、発達障害と判断できるけど、

自閉症アスペルガー症候群、LD(学習障害)やADHD(注意欠如多動性障害)など、まだまだ

たくさんあります。

 

昔から父に『お前は、悲劇のヒロインか!!』と、よく怒られていました。

 

もし、両親に発達障害の知識があれば、アスペルガー症候群を疑ってくれたかもしれません。

 

思い込みが激しかったり、意見を受け入れられない堅物、周りの子とは違う?って少しでも思ったら、ぜひ精神科に連れてってあげてください。

 

思い当たる体験談とかがあれば、また投稿します!